« ヘルメットの規格について | トップページ | プーリー現象 »

2010年2月11日 (木)

シェリルとウェススパーのカタログin2009

今回はシェリルとウェススパーの2009年版カタログの入手方法について。

ほんとこの二店にはお世話になりっぱなしです。しかもこのカタログのしっかりしている事ったらもう!しょうもないメーカーカタログより断然見やすくわかりやすいです。これに対抗できるのはペツルのカタログくらいじゃないでしょうか。ペツルのカタログも、ほんとすごい。

入手方法ですが、まあ注文時にカタログ同封してもらうのが普通です。しかし、どちらのお店もPDFファイルをダウンロードしたり、送料払って送ってもらうことは可能です。
R0015515_s

詳しくは以下から。

[WesSpur]
ウェススパーの2009年カタログは見やすい上にステッカー付きなので得した気分になれますちょっとしたテクも書いてあったりして楽しいです。しかも「The Tree Climber’s Companion」からイラストごと引用してあったりします。

どっこいところが2009年カタログは既に在庫切れみたいですね。ウェススパーのこちらの記事を参照してください。「まもなく2010年版ができるからメールをくれたら送るよ!」って書いてありますが、これが米国内のみのサービスなのか、日本でもオッケーなのかわからない。たぶん送料とられるでしょう。

とりあえず、こちらのリンクを見てもらえばわかるように、送料10ドルでカタログを送ってもらうことは可能です。郵送方法で“Catalog Only - International”を選択する必要があります。 

また、上記のリンク先からカタログPDFファイルをダウンロードできます。めちゃくちゃファイルサイズがでかいので、右クリック保存してから見た方がいいと思います。

もしくは、アウトドアショップKさんで注文するという方法もあります。500円です。こちらのリンクからどうぞ。まあ500円なら買ってもいいかなと。カタログだけ欲しい場合、送料などを考えると安いもんです。それにあのカタログは間違いなく500円以上の価値があります。紙媒体の方が見やすいですよ!

R0015518_s


[SherrillTree]
シェリルのカタログは最強です。商品の説明はサイトよりこっちのカタログの方が断然詳しいです。それに実用的なテクニックが満載!アメリカ木登りテクの「いま現在」を知る事ができます。独学派の私はこれ読みながら目からウロコがどっさり出ました。1週間くらい楽しめました。今でも見直すと新しい発見があります。

で、シェリルもPDFファイルのダウンロードが可能です。こちらのリンクの下の方です。

さらに、カタログを送料10ドルで送ってもらう事も可能ですこちら)。しかもこの時送られたカタログには10ドル分のクーポンコードが付いているみたい!シェリルさん太っ腹ですねー。シェリルがDHL以外で郵送してくれたらもっと贔屓するのになー。

R0015520_s


[まとめ]
今回の記事を書くにあたってウェススパーの以前のカタログを探したのですが、どうも捨ててしまったみたいで見つからない…残念!以前はもっとペツルの商品が安かったんですよ、実は。あの為替ショックのタイミングで、円が強くなったと同時にヨーロッパメーカーの製品が値上がりしたような記憶があります。

あと、シェリルは2009年版しか持っていないのでわからないですが、ウェススパーは毎年レイアウトががらりと変わります。相当な労力をつぎ込んで作られたカタログです。2007年は良かったんですが、2008年のはひどかった(笑)読む気がおきませんでした。2009年のは名作だと思いますよ。ステッカーついてるし。サムソンのステッカーなんてそう簡単にゲットできないと思います(笑)。

とか、色々な楽しみ方があります。なんとかしてカタログを毎年入手する事をおススメします。早く2010年版のカタログできないかなー!楽しみだなー!!

|

« ヘルメットの規格について | トップページ | プーリー現象 »

道具あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257204/33333560

この記事へのトラックバック一覧です: シェリルとウェススパーのカタログin2009:

« ヘルメットの規格について | トップページ | プーリー現象 »