« Vtioの資料がこれまた面白い(追記0722) | トップページ | ハニーブラザーズはハニーでした »

2010年7月22日 (木)

2010JTCCの動画

さきほど知り合いのOさんから「今年のJTCCの動画見たー?」と連絡がありました。

うっそーそんな動画あるの!?…という訳で見つけてきました。というのはうそで、本当はOさんに検索ワードを教えてもらいました。あざーっす!

Oさんは私以上にこだわり派の道具フェチでして、しかも「ハーネスフェチ」という一風変わった趣味をお持ちのナイスガイです。そして雨男です。そんな彼おススメのハーネスはエーデルリッドの「Tree magic」。軽くぶら下らせてもらったところイイ感じでした。私も今度買ってみるつもりです。

閑話休題。

動画はこちらでっす↓
2010 Treeclimbing Championship Japan part1

2010 Treeclimbing Championship Japan part2

ほほーなるほど!色々な発見がありますねー!技術的な事はさておきまして…三位の賞品はクーガーかぁ!結構かっちょいいっすね。でもウェストのベルト部が気に入らんのですよねー。ふつーのベルト方式でしょ、あれが個人的に何だか貧相に見えるんですよね。

あとOさんも言っていたんですが…音楽の切れ目が気になります(笑)。実は私ったら音響関係の仕事(っていうかアルバイト)をしていたことがあるんですよね。カットインカットアウトじゃなくて、きちんとフェードインフェードアウトしたらいいのにーって思っちゃいました。実にどうでもいい話ですみません。

そうそう、今度涼しくなったらチェーンソーのエンジン音を録音して、イヤマフの遮音効果を疑似的に体感できるモノ、更にはイヤマフ不使用時の聴力の低下を体感できるモノを作ろうと思っています。バイノーラルマイクがあればいいんですが、そんなものは持っていないので、気合と根性で頑張ります。期待しないでお待ちください。そろそろ「こないだ書くと言ったアレはまだ書かないのか!書く書く詐欺だ!」と突っ込まれそうで戦々恐々としております。

それにしてもこれからの林業にイヤマフは必須ですね!一度使うと手放せなくなります。聴力障害はほんとイヤです。一番役に立つシーンは田圃の草刈りの時だったりするんですが。フェイスガード+イヤマフ+ナイロンコードが我が家の最近の流行です。

という、動画の内容と全く関係のない話のままで今回の記事は終わりにしたいと思います。…部外者の私が動画内の技術的な事を詳しく書くのはあまり良くない気がするんで(汗)

|

« Vtioの資料がこれまた面白い(追記0722) | トップページ | ハニーブラザーズはハニーでした »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257204/35856447

この記事へのトラックバック一覧です: 2010JTCCの動画:

« Vtioの資料がこれまた面白い(追記0722) | トップページ | ハニーブラザーズはハニーでした »