« 速報!ペツルからニューメットがでたー!! | トップページ | アウトドアショップKさんが本気出すようです »

2010年11月 7日 (日)

速報!パソコンがぶっ壊れました!

昨日の夕方、かわいいかわいいマイパソコンがぶっ壊れてしまいました。(現在、父のパソコンからこれを書いています。泣けるくらい使いにくいです。)

おそらく電源系の不具合でマザーボードが吹っ飛んだような印象。そもそもBIOSが立ち上がらないという全くもってどうしようもない状況になっております。

まあハードディスクは大丈夫だろうと楽観しているんですが…どうなんでしょ。怖くて確認する気がおきません。やっぱちゃんとバックアップしとかないと駄目ですね(泣)。

そんな訳でたった今ネットショップでパーツを注文し終えたところです(私は完全自作派)。パーツが届いて、組み込んで、OSを再インストールして…

復活するまでの少なくとも一週間は何も更新しないと思います。コメントやメールの返信もかなり遅れると思いますが堪忍してください。

それにしてもPCパーツが安くなりましたねー。そこそこのスペックのものが4年前に作った時の1/3ほどの値段で組めました。クアッドコアとブルーレイドライブ買ってこれですからほんとビックリです。想定していないかなり痛い出費になったとはいえ助かりました。円高バンザイですね。

そんな感じです。とほほ…

|

« 速報!ペツルからニューメットがでたー!! | トップページ | アウトドアショップKさんが本気出すようです »

雑感」カテゴリの記事

コメント

 めっきり寒くなりました。コンピューターに強そうとおもいましたが、やっぱり自作派でしたか。ツリーワークだけでなく、コンピューターのことも教えてもらわないとね(笑)

投稿: 風人園 | 2010年11月10日 (水) 19時07分

風人園さんコメントありがとうございます!どうもお待たせいたしました(汗)。もう寒くてストーブが手放せないですよね。

昨日やっと復旧に成功しましたー。いやー今回は苦労しました。自作なんて忙しい時にするもんじゃないですね(笑)! 四年前より自分の余暇が減っている事に気づかされました。
何はともあれHDDのデータが無傷でホッとしています。私もPCに詳しい訳じゃないですよー。「やりたい事を死ぬ気でネット検索する」で何とか乗り切っているだけっす(笑)。

投稿: フリップ | 2010年11月14日 (日) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257204/37570501

この記事へのトラックバック一覧です: 速報!パソコンがぶっ壊れました!:

« 速報!ペツルからニューメットがでたー!! | トップページ | アウトドアショップKさんが本気出すようです »