« 樹上からのレスキューの一例を動画で見る | トップページ | SRTの登攀方法いろいろ »

2010年12月 9日 (木)

ペツルの2011カタログがでてたー!

先ほどコメントにて、「ペツルの2011カタログが出てますよー」との情報をいただきました。あざーっす!

リンクはこちら→http://www.petzl.com/en/pro/catalog(日本語も選択できます)

ざっと目を通してみたんですが、2010カタログからあまり大して変ってないような気がします。ちょこちょこ気になる点があったので箇条書きにします。

・レスキューのテクニカル記事が非常に詳しいです。すごく参考になります。前からこんなに詳しかったでしたっけ?と思って2010カタログ見たんですが、ほぼ同じ内容でしたね。ははは。

・セコイアSRTとセコイアですが、仕様変更は特にないみたいですね。WesSpurのあの注意書きは結局なんだったんだ。

・p76~83「コネクター」。いろいろと補足情報が増えています。いやー勉強になりますね。 

・p90.91 「ロープクランプ」。左に写っているアーボリストの写真が勉強になりました。バックアップ用のプルージックをそこから取るんだー。このアイデアは覚えておこう。あと、腰にぶら下がっている鋸に注目ですね。これは間違いなくシルキーの「ゴム太郎」!何だか嬉しくなります。

・p119 「バッグアクセサリー」。ペツルからスローライン収納バッグがでるんですね。イクリプスEclipse っていうらしいです。かっちょいいですね、これ。…値段は高いんだろなー(涙)。


まあひとまずこんなところでしょうか。後でゆっくり読もうと思います。楽しみだなー!

ペツルのカタログは製品情報だけでなく、安全作業をする為に知っておくべき基本情報がわんさかと記載されています。一度も目を通した事のない方がいらっしゃいましたら、是非ダウンロードして熟読される事をおすすめしたいです!

|

« 樹上からのレスキューの一例を動画で見る | トップページ | SRTの登攀方法いろいろ »

道具あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257204/38020068

この記事へのトラックバック一覧です: ペツルの2011カタログがでてたー!:

« 樹上からのレスキューの一例を動画で見る | トップページ | SRTの登攀方法いろいろ »