« 【未完成】高性能ファイバーの一覧 | トップページ | Petzlのパチモンが出回っているらしい »

2011年2月 4日 (金)

速報!ついにAlveoが解禁!

【シェリルでアルベオが発売!】
SherrillTreeにて、ついにAlveoシリーズが売り出されていまっせ!リンクはこちらです!カラーは白、赤、黄色の三色です。肝心のお値段ですが…$99.95!やすい!

現在シェリルさんでは「ペツル製品10%OFFセール」をやっているんですが(2月7日まで)、アルベオは対象外みたいですね。バーテックスはまだ旧型を売っているみたいです。上記のセール終了後に新型を売るのかな?

【ベイリーズでも】
ちなみにBailey'sさんでもアルベオが売り出されています(リンク)。シェリルと違って新型バーテックス(色:白、赤、黄、青、オレンジ、マットブラック)も既に売り出しています(バーテックスⅡベント)。もちろん両者ともにベスト版も売っています。

他のお店では確認していないですが、追々発売されていくでしょう。私はハニーかウェススパー辺りで売り出されるのをのんびり待とうかと思っています。

(注:ベイリーズさんはカード払いが不可能です。正確に言うとアメリカで作ったカードじゃないと無理です。ペイパルは利用可能なので、それで決済される事をおすすめします。)

取り急ぎ、以上です。

【余談】
ちなみにバーテックスの新旧モデルの見分け方ですが、ヘッドランプストラップを取り付けるスロットの色を見るのが一番わかりやすいです。旧モデルは灰色なのに対して、新モデルは真っ黒です。

もしくは、新モデルはイヤマフ用スロットの前方にバイザー取り付け用の小さい穴が開いているので、それをチェックしてみてください。

|

« 【未完成】高性能ファイバーの一覧 | トップページ | Petzlのパチモンが出回っているらしい »

道具あれこれ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
以前の記事からちょっと気になっていたペツルのニューメット!
私も狙っていますヨ♪
軽量で快適なんて素敵な響きじゃないですか~。
ただ、ヘルメットは何個も必要ないので大蔵省の妻(表現が古い)の理解が得れるかがカギです…(汗)

投稿: 小猿 | 2011年2月 5日 (土) 10時46分

こんちはー!

アルベオさんかっこいいですよねー。バーテックスより安い値段になるとは思いませんでした。
まあ確かにヘルメットはいっぱい持っていても仕方ないですよね(笑)。私は手持ちのバーテックスさんをそろそろ退役させようと考えているんで、それの替わりに…っても、カスクがあるから実際は必要ないんですがw
大蔵大臣の御説得に成功される事を蔭ながら応援しております!ビバAlveo!

投稿: フリップ | 2011年2月 5日 (土) 19時45分

お初です。さきょんどです。

春からクライミングデビューすべくフリップさんの記事を参考にいろいろ揃えています。(また大雪が降ってますが(^^;;)

この記事が気になりアルベオさんを注文してしまいました。
注文したのはここhttp://www.abaris.co.uk/index.php
注文が確定してから蜂蜜兄弟さんを見に行くと10£以上安い(-_-;)
でもほかに欲しいものがあったのと送料はかなり安いと自分に言い聞かせています。
11.24キロで73.5£でした。
後は無事に届くかです(^^;;

たぶんですけど私はフリップさんの隣町に住んでるような気が(^^;;

投稿: さきょんど | 2011年3月11日 (金) 20時40分

さきょんどさん、こんにちは!

この通販ショップは初めて知りました。ペツル製品が非常に充実していますねー。以前から欲しかった8mmマイロンデルタの反転防止器具付があって感動しました。ベイリーズでしか売ってなくて困ってたんですよ。あとミリタリーブラックモデルも豊富でナイスですね。

私は延々悩んだ挙句、アルベオはパスする事にしました。クライミングにはいいんですが、グラウンド仕事向きじゃないなーと思いまして。あの通気口のでかさと向き、小石やナットが垂直に落ちてきたら…と考えると、どうしても二の足を踏んでしまいます。
でもかっこいいんですよねー。羨ましいです。かなり羨ましいです(笑)。

ほんとに隣町にお住まいでしたら是非実物を拝見したいものです。写真に写りこんでいる背景に見覚えがあったらたぶんビンゴでしょう。でもうちは僻地ですし、あれだけの情報でわかるってかなり凄いですよ(笑)。
住所や本名をブログで公表する気は全くないので、この話題をこれ以上掘り下げるのはやめておきますね。気になるようでしたらメールいただければと思いまっす。

投稿: フリップ | 2011年3月16日 (水) 20時34分

フリップさんこんばんは、

17日に無事に荷物が到着しました。

10日に注文、翌11日に送料のメールが入り、追加送料をバスケットに入れて購入、このショップは2回の購入手続きが要るんです(^^;;

それ以降、何の連絡もなしに突然UPSで荷物が届きました。

アルベオさんの感想ですが私の頭の形(中身)が悪いのか
大きさ調節の部分がコメカミあたりにあり、
微妙に痛いです(涙

通気口もバーテックスみたいに開閉できると勘違いしていました。
建前で使おうと考えていたのですが少し不安です(-_-;)

Abarisはアメリカのショップに比べてお買い得のギヤがあったり、
蜂蜜兄弟さんには無いものがあるのでずっと気になっていました。
人柱のつもりで注文してみた次第です(^^;;

でも未だにログオンしたら荷物がPendingなんですよね(^^;;

投稿: さきょんど | 2011年3月19日 (土) 21時03分

さきょんどさん、ども!

追加送料をバスケットにいれる必要があるんですね。初めて聞くシステムです。おもしろそうですねー。私も一回購入してみようかなと思います。

アルベオですが、こめかみにあたるくらいアジャスターが前方に位置してるんですか?チンストラップをうまく調整したらフィットしそうな気がするんですが、実物を見た事がないんで、何とも言えないです。

おお?建前っすか??私もアルベオ・ベントはそういうシーンで使えるモノではないと思いますねー。建築系はさっぱり知識がないんで何ともわからないんですが、私ならバーテックスベストをアルテリアで買うかもしれません。これなら日本の飛来物規格にも対応してるから、元請けさんにもごり押しで何とか許してもらえるかも、って意味で(笑)。なんで日本のヘルメットってかっこいいのがないんでしょうね。

貴重なご報告をいただき本当にありがとうございます。Abaris、私も(財布に余裕ができたら)試してみようと思います!

投稿: フリップ | 2011年3月21日 (月) 00時00分

こんばんは。

去年の夏、普通のヘルメットで建前に行き、熱射病で倒れかけました。
それでベンチレーションのついたヘルメットが欲しかったんです(^^;;

アルベオはバーテックスに比べて少し安っぽいです。
あご紐は普通の建築ヘルメットみたいに細いですし。

アジャスターはイヤマフの差し込み口の前で丁度コメカミあたりで、
横幅はバーテックスと同じシェル幅でアジャスター分だけ内側が狭くなるような感じです。


アバリスはうちの場合注文の翌日65£をバスケットに入れて
てメールが入りました。

どうやってバスケットに入れるのか悩んで、色んな商品をバスケットに入れてみるも丁度にはならず、悩んでる時に
Overseas Carriageを見つけて無事にバスケットに入れることができました。

どうも今、キャンペーン中みたいですね
アルベオも送料も安くなっているような(^^;;

投稿: さきょんど | 2011年3月24日 (木) 20時20分

こんばんわー!

去年の夏は異常に暑かったですもんねー。今思い出しても汗がでてきそうです。
Petzlのサイトでアルベオのアジャスターを確認してきました。おっしゃる通り、こめかみ辺りにありますね。バーテックスも同様です。うーん、私の頭だと大丈夫かなあ。

Abarisのキャンペーンは三月末までみたいですね。でも私の欲しい新型バーテックスベント白色は4月1日入荷予定になってました(笑)。くやしーです。

投稿: フリップ | 2011年3月25日 (金) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257204/38739054

この記事へのトラックバック一覧です: 速報!ついにAlveoが解禁!:

« 【未完成】高性能ファイバーの一覧 | トップページ | Petzlのパチモンが出回っているらしい »