« 雑感0428 | トップページ | ロープの規格その1 ANSI Z133 アーボリスト用クライミングロープについて(0512追記あり) »

2011年5月10日 (火)

安曇野で知った事

無事にGWも終わりましたねー。ちょっと遊び過ぎたみたいで、おなかの周りに脂肪がつき出している今日この頃です。

さて、前回の記事で書いたとおり、安曇野の国立公園で行われた「JTCC2011」の見学にいってきました。二日目(エアリアル・レスキューとワーククライム)と三日目(マスター)を見てきました。
今回も色々な発見や出会いがあったんですが、うまく文章にできないので箇条書きにしてみたいと思います。

-------------------------
・joe-yanさんはナイスガイでした。まさか駐車場でお隣になるとは思いませんでした(笑)。無事にお会いできて嬉しかったです。声をお掛けする前にジロジロとピアスを確認してすみませんでした。揚げパン、うまかったですか??

・トラディッショナルシステムの利点を再認識できました。シンプルイズベスト!

・Oさん、カレー旨かったっすか??

・大会にでている方々の装備がピカピカ新品なのは、ギア・インスペクションの為なのね。

・それにしても皆さんスローラインがうまい!刺激になりました。

・燕岳はかっこいい。常念岳もやっぱりかっこいい。中房温泉は午後4時半まで。

・あの辺の温泉はどこも素晴らしく気持ちがいい。ノリワサビうめえ。

・松川村は鈴虫をすごく推している。

TreeHeadsのたけさん、色々なお話ができて楽しかったです。ありがとうございます。非常に刺激を受けました。B級グルメうまかったっすねー。

・Iさん、雨の降る松川村で一緒にキャンプしてくださってありがとうございます!何からなにまでお世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。林間キャンプとブリ縄の相性は抜群でしたねー。

・キャンプ場で少しお話をさせていただいた方曰く、あの辺で一番の温泉は「穂高温泉!」との事でした。美人の湯だそうです。

・ずっと観戦していると首が痛くなるので、イスよりも芝生に寝転がる方がラクである。

・シルキーさんのブースにて、ハヤウチがバージョンアップしているのを確認しました。ブレード部分が簡単に取り外しできるような仕組みになっていました。軽バンに乗せる時、ブレードが邪魔してうまく積み込めなかったので、これは嬉しい改良!

・陸ガメはかっこいい。白蛇もかっこいい。

・あずみの国立公園はめちゃめちゃデカイ。そしてキューブがいっぱいある。

・あれほどアカマツばかり密集した林をみたのは初めてかもしれません。

・帰りにアウトドアショップKさんに立ち寄りました。和風な店構えにびっくり、店内の品ぞろえに更にびっくり! 非常に充実した時間を過ごす事ができました。ありがとうございます!もしこんなお店が関西にあったら…間違いなく毎日のように入り浸っていますね。。(おっ!ってか9日からワーキング館がスタートしてる!!)

・そうそう、この時に聞いたんですが、クーガーがまたリコールだそうですよ。詳しくはアウトドアショップKさんのサイトの「お知らせ」をご覧ください。2007~2008年製のクーガーに、強度試験をパスしていないリングが使用されている可能性があるらしいです。

-------------------------

……何と言いますか、内輪ノリっぽくなって申し訳ありません。現地に行っていないとさっぱりわからんと思います。他にも色々な方とお会いしたり、観戦中に気付いたTips等もあるんですが、割愛させていただきます。

基本的にこのブログではプライベートな事は書かない方向で来ているんですが、今回はほんと楽しかったんで特別という事でお許しください。次回からは平常更新でいきまっす。

|

« 雑感0428 | トップページ | ロープの規格その1 ANSI Z133 アーボリスト用クライミングロープについて(0512追記あり) »

雑感」カテゴリの記事

コメント

こんちわ。実はその頃あたくし、安曇野の近くに2日ばかり居ました・・・梓川で釣りしてました(笑)早く気づいていれば良かったです(ノд・。)

投稿: horo | 2011年5月10日 (火) 13時00分

>horoさん

こんちはー。おおう、そりゃまた奇遇ですね(笑)。JTCCの情報をもっと早くアップしておけばよかったですね…残念。
梓川いいですよねー。河童橋や横尾に向かう時の景色が私のイメージなので釣りって感覚がなかったんですが、そりゃあ魚もいますよね。

投稿: フリップ | 2011年5月12日 (木) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257204/39929852

この記事へのトラックバック一覧です: 安曇野で知った事:

« 雑感0428 | トップページ | ロープの規格その1 ANSI Z133 アーボリスト用クライミングロープについて(0512追記あり) »