« Sherrillの2012カタログを楽しむ | トップページ | WesSpurの2012カタログきましたー【今度こそホント】 »

2012年3月17日 (土)

WesSpurの2012カタログが出ましたー とか色々(追記:カタログまだでした)

追記:あ、ごめんなさい。WesSpurの2012カタログまだでしたわ(笑)。Eメールによると3月末くらいだそうです。WesSpurめー、ややこしいメール送ってきやがって…

ふと気付けば3月も半分過ぎちゃいましたね。新年迎えたのがつい最近のように感じるのですが、一年の1/4がもう過ぎたのか…。なんか焦っちゃいますね。

さてさてWesSpurの2012カタログがでましたー。私もこれからダウンロードします。楽しみですね。http://www.wesspur.com/order-catalog.html

ついでに。3月15日に「林業現場人 道具と技 Vol.6」が発売されています。いまアマゾンで見たら約週間待ち。またしても出遅れたか…。今回の内容は全林協さんのこちらのブログが詳しいです。http://douguwaza.blog45.fc2.com/blog-entry-119.html

えーい、ついでにもうひとつ。DMMから新しいアンカープレートが登場するらしいです。私ね、こういう小さいアンカープレートをずっとずっと心待ちにしていたんですよ!やっぱDMMはさいこーや。詳細はTreeToolsさんのブログに詳しいです。http://treetoolsnz.oncentre.co.nz/_blog/Treetools_Blog/post/DMM_gear_appeals_to_innovators/

よっしゃー、さらにもうひとつ。Sterling Rope社のArbor向けプロダクツが面白いです。個人的にはChain Reactorが一番欲しいかな。でもメトリウスのPAS持ってるからなー。そうそうアーバー向けじゃないですがATSも面白そう。リンクはこちら。http://www.sterlingrope.com/

のってきたー、さらにもうひとつ。シルキーのタケルボーイの画像を見てみたい方、こちらからその雄姿を拝見できます。いやーかっこいいわ、ほんと。このぶっ飛び方がいかにもシルキーさんらしいですね。http://exhibition.ifdesign.de/entrydetails_en.html?beitrag_id=82328

という訳でした。ではでは。

もういっこ忘れてたー。ISAがiTunesのPodcastで配信をしています。最近気付きました。興味あるかたは一度ご覧ください。動画なのでダウンロードがくそ重いですけど。http://www.isa-arbor.com/education/onlineLearning/podcasts.aspx

|

« Sherrillの2012カタログを楽しむ | トップページ | WesSpurの2012カタログきましたー【今度こそホント】 »

道具あれこれ」カテゴリの記事

コメント

3月14日にウェススパーに注文したのですが同封されていたカタログは2011年のものでした。

春はカタログが新調される時期なのでしょうか? 先日アルテリアさんからもカタログがきました。 あまり新製品はなかったですが、、、

投稿: 半松良 | 2012年3月28日 (水) 19時19分

>春はカタログが新調される時期なのでしょうか?

うーん、どうなんでしょ。少なくともWesSpurとSherrillは毎年この時期っすね。ギアメーカーの新製品情報が9月くらいから登場してきて、それが落ち着いたこの時期に小売店のカタログが更新されるって感じなのかな?と勝手に想像しています。

投稿: フリップ | 2012年3月30日 (金) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257204/44526526

この記事へのトラックバック一覧です: WesSpurの2012カタログが出ましたー とか色々(追記:カタログまだでした):

« Sherrillの2012カタログを楽しむ | トップページ | WesSpurの2012カタログきましたー【今度こそホント】 »