« おしらせ0511 | トップページ | え、まじで? »

2012年6月 6日 (水)

帰ってきました0606

無事に島流しから帰ってきました。やっぱ自宅はいいもんですなあ。メールや連絡をくださった方、返信が遅くなって申し訳なかったです。コメントも承認制からいつもどおりの状態に戻しておきます。

現在、溜まっている用事をこなすのにドタバタしています。とりあえず帰ってきて早々の現場にて、私の体力では樹上で冷えたMS660のエンジンをかけられないことが判明しました。セルモーターが欲しい。

それにしてもすごい円高ですね。ユーロ円が恐ろしいことになってます。FreeWorkerで買い物するなら今がチャンスか?

とりあえず今回はこんなもんで。

|

« おしらせ0511 | トップページ | え、まじで? »

雑感」カテゴリの記事

コメント

オカエリナサイ~。
いや、MS660なんて、地上にいてもなかなかでしょ( ̄Д ̄;;
 アタクシは、最近刈払機ばかりで、チェンソー持ってないっす。
でも、デカイチェンソー欲しいっすね~。
 いっそのこと、フリップさん、樹上でハスクの3120を振り回すくらいになってください。(笑)

投稿: horo | 2012年6月11日 (月) 17時44分

カエッテキチャイマシター。
おとこなら660くらいいけるだろーと思ったんですけどねえ。192から出直してきます。
私の出入りしているチェンソー屋さんが「3120の始動性はすごくいい!ひっぱるのもメチャ楽チン!」って言うんですけど、どうなんでしょうねー。まあ、あんなの振り回す体力も仕事もありません!

投稿: フリップ | 2012年6月11日 (月) 22時05分

はじめまして。昨年ぐらいからブログをずっと読ませてもらっています!
林業してるんですがツリークライミングでの作業に興味がありフリップさんのブログはとても分かりやすく参考になります!これからも参考にしていきたいと思ってます。宜しくお願いします!

投稿: keen | 2012年7月16日 (月) 11時31分

はじめましてー。
木登り仕事は面白いですよー。や、仕事うんぬんっていうより、木登りを通じて出会える人たちがすっごい面白いです!個性が豊かすぎです。
最近更新がサボり気味ですみません。やっとこさ落ちついてきたので、そろそろ頑張っていこうと思います。のらりくらりとした場末のキワモノブログですが、こちらこそ今後ともどうぞ宜しくお願いいたしまっす。

投稿: フリップ | 2012年7月18日 (水) 21時29分

こんばんは。今DdRTで登り始めようとしてる段階です。身近に木登りしている人を知らないので色々質問してもいいでしょうか・・?m(_ _)m
アドレス入力していいんですか?

投稿: keen | 2012年7月18日 (水) 22時10分

コメントのメアド記入欄は非公開なんで大丈夫ですよ。もしくは左カラムの上(初めにお読みくださいとカレンダーの間)にメール送信ってあるので、それでお願いします(こっちのほうがありがたいです)。
基本的にご質問はいつでも大歓迎っすよー。私も勉強になりますし。とは言え、文字だけで理解できるものではないですし、いずれはどこかの講習に行かれることをオススメしまっす。

投稿: フリップ | 2012年7月18日 (水) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257204/45548577

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきました0606:

« おしらせ0511 | トップページ | え、まじで? »