« さよなら2012年 | トップページ | 独断と偏見たっぷりで選ぶ「ベストギア2012」 »

2013年1月 3日 (木)

シェリルのPocket Kerf Wedgeが便利そう

新年明けましておめでとうございます。未だに風邪が治らないですが、今年も元気にやっていきます!どうぞ宜しくお願いいたします。

てな訳で、風邪を早く治すべく家でゴロゴロしながらSherrillのサイトを眺めていたところ、素敵そうな商品が目につきました。それがこれ。Pocket Kerf Wedgeっていう商品です。

【タバコサイズのクサビです】
商品説明には”Odis Siskさんとのコラボレーション製品だぜ”と書かれています。シスクさんと言えば、かの有名なモンキーテイルシステムの考案者であらせられます。モンキーテイルのことはここを参考にしてください。他にも何か面白いアイデアがあった気がしますが忘れちゃった。

話を戻しまして、この商品、要は小型のクサビです。超小型といったほうがいいかもしれません。写真見る限りではペツルのカラビナ”am'D”より小さいです。長さは3インチなので、7.6cmくらいですか。タバコの箱よりちょっと小さいくらいですね。

そして紐を通す穴が開いているので、ハーネスにぶらさげやすい。ポケットに忍ばせておくのも良いですネ。

案外便利な気がするんですが、いかがでしょうか。トップカットの時に手元にあると役に立つ時があると思います。たとえ使わなくても、小さくて軽いから邪魔にならないし。(ドリル君はその点が駄目なんだよなあ。あれはなんか煩わしい。たまに使うと面白いんですけどね。)

わざわざ買うようなモノではない気がしますが、何かのついでに買い物カゴにいれてみたい、そんな感じです。シスクさんの思想を体験してみたいっていう気持ちもあります。お値段は5.95ドル!安い!

【余談】
去年12月頃の話です。Sherrillで新規注文しようとした先輩が、「最初の注文だからクレジットカードで支払いは無理。電子送金してー」とショップ側に言われたらしいです。私が初めて注文した時はそんな事なかったので、その話を聞いてかなりびっくりしました。

電子送金はねー、本気でめんどくさいうえに手数料が馬鹿にならんのですよ。あれは止めた方がいい。先輩にはどうしても無理ならキャンセルして他店で買っちゃえ!と進言しました(シェリル以外でも買える品物だったんで)。

読んでおられる皆さんの中で、最近シェリルで新規注文した方がいらっしゃいましたら、支払い方法はどうだったか教えていただけないでしょうか。今後の参考にしたいので。宜しくお願いいたします。

|

« さよなら2012年 | トップページ | 独断と偏見たっぷりで選ぶ「ベストギア2012」 »

道具あれこれ」カテゴリの記事

コメント

明けちゃいましたね~。束の間のあったか兵庫を満喫してます。この春からは二足のわらじで兵庫~長野を行ったり来たりするつもりです。今年もよろしくお願いします。さて、シェリルですが、先月買いましたがふつうでした。カード決済です。以前はpaypal で買ってましたが、欠品、などの理由で、シェリルが一回引き取ったお金を戻して来たり・・・云々でpaypalから不法な取引とみなされアカウントを凍結されてしまいました。^^; 最初だけはpaypalを使うのも手だとおもいますよ~

投稿: horo | 2013年1月 4日 (金) 09時47分

明けちゃいましたね~。束の間のあったか兵庫を満喫してます。この春からは二足のわらじで兵庫~長野を行ったり来たりするつもりです。今年もよろしくお願いします。さて、シェリルですが、先月買いましたがふつうでした。カード決済です。以前はpaypal で買ってましたが、欠品、などの理由で、シェリルが一回引き取ったお金を戻して来たり・・・云々でpaypalから不法な取引とみなされアカウントを凍結されてしまいました。^^; 最初だけはpaypalを使うのも手だとおもいますよ~

投稿: horo | 2013年1月 4日 (金) 09時48分

明けましておめでとうございまっす!今年も宜しくお願いします。兵庫と長野を行ったり来たりっすかー。雪国から雪国へって感じっすね(笑)
シェリルの情報ありがとうございます。paypalなら大丈夫なんですかねー。なんか駄目な気もするんですよね。

投稿: フリップ | 2013年1月 6日 (日) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257204/48587442

この記事へのトラックバック一覧です: シェリルのPocket Kerf Wedgeが便利そう:

« さよなら2012年 | トップページ | 独断と偏見たっぷりで選ぶ「ベストギア2012」 »