« トイフェルベルガーの「Sirius ringLOOP」についての小ネタ | トップページ | (記事内容を変更しました0426)ペツルからZIGZAGの使用中止のお願いが出ています(2013.04.23現在) »

2013年4月22日 (月)

ペツルZIGZAGの事故報告があったみたい

4月12日、ドイツにてPetzlのZIGZAGを使用していたユーザーが墜落事故を起こしたそうです。

詳しくはアルテリアのこちらのページから、「安全に関する情報: ペツル社メカニカルプルージック『ジグザグ』」をクリックして、PDFをダウンロードしてご覧ください。

とは言え、このPDF資料にはそこまで詳しい情報が載っているわけではなく、速報みたいなもんです。ばばっとPDF資料を読むに、「ロープアタッチメントホールの故障が疑われました」との文章がありますね。ペツル側の正式な見解は4月23日までにホームページ上で回答があるみたいです。

個人的に色々と思うところはありますが、事故の詳細がわからないと何とも言えません。

事故にあわれた方の一日も早い快復を祈るばかりです。

|

« トイフェルベルガーの「Sirius ringLOOP」についての小ネタ | トップページ | (記事内容を変更しました0426)ペツルからZIGZAGの使用中止のお願いが出ています(2013.04.23現在) »

道具あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257204/51334832

この記事へのトラックバック一覧です: ペツルZIGZAGの事故報告があったみたい:

« トイフェルベルガーの「Sirius ringLOOP」についての小ネタ | トップページ | (記事内容を変更しました0426)ペツルからZIGZAGの使用中止のお願いが出ています(2013.04.23現在) »