« 2013年5月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年6月の2件の記事

2013年6月21日 (金)

ツリーチェアって面白そうじゃない??

空梅雨がうってかわって、ここのところ雨が続いていますが、皆さんお元気でしょうか。私は料理作りと資料作りに精を出しております。勝手な願望ですが、できたら週1でコンスタントに雨降ってくれたらいいのになあー。

さてさて、本日調べものをいろいろしていたところ、面白そうなものを発見しました。ツリースタンドっていうのかな?これを見ていただければ一目瞭然だと思います。

http://www.sportsmansguide.com/net/cb/api-crusader-aluminum-deluxe-climber-tree-stand-realtree-ap.aspx?a=992251

ぜひ動画もご覧ください。のぼったろう式やないか!と私は結構笑いました。

私、以前から「木に椅子をくくりつけて、そこで読書とかしたら面白いんじゃね?」と考えていまして、自作しようと思っていたんですよね。まさか既に商品化されているとは!

個人的には上記の椅子はでかすぎるし、クライミングはロープでやるつもりなので、もっと小さいこっちが欲しい。自己確保はDdRTをつけっぱなしにしておいたらいいし。これにサイドテーブルをつけて、珈琲飲みながら樹上を楽しむというのはどうだろう。贅沢なひと時を味わえそう。

http://www.sportsmansguide.com/net/cb/famous-maker-treelax-lounger.aspx?a=969620

これらの椅子はハンティング用らしいですが、この業界もいろいろと流用できて面白そうなモノが転がってそうですね。いやそれはあかんやろ的なモノも転がってそうですけど、それがまた面白い。久々にいい刺激を受けました。道具はやっぱいいですね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年6月 6日 (木)

新型スローウェイト Darbyshire “Throw Pod”

こんばんわ、フリップです。ご無沙汰しております。どうでもいいですけど最近料理に目覚めました。こんなに面白いものだったとは!初心者の私にはクックパッドはまだ早いので、NHKきょうのお料理のサイトにお世話になっております。

というどうでもいい話は置いといて、スローウェイトのニューカマーが現れました。Darbyshire “Throw Pod”です。いまのところ取扱い店はハニーブラザースだけかも(こちら)。 (追記:メールにて「Tree Stuffでも売っているよー」と教えていただきました。情報ありがとうございます!)

ではその雄姿をYouTubeでどうぞー。

いやー、すごく良さそう!細い枝の股をあれだけちゅるちゅる乗り越えてくれたら感動ものですなあ。

形状的には変態ウェイトとして名高い(かどうかは知らないけど)、Rope Armor に似ていますね!もしくはバッキンガムのウェイト(これ)。たぶん投げやすいと思います。

最大の欠点は、お値段が張りすぎることだと思います。ハニー価格で39ポンド(8oz)。昨今の円高のせいで更に手が遠のいちゃいます。あと、クライミングラインを直接取り付けられないのもちょっとやだ。以前に動画で紹介してる方法をやってて、樹上でカラビナに小枝が入っちゃってどうにもならなくなった痛い過去があります。この方法はもういやだ。

ほんといいウェイトだと思いますよ。実は去年に実物を見たことがあるんですが、一緒に見てた友人のハリー君が「あれめっちゃ良さそう!すっげー欲しい」とずっと言ってたくらいですから。(私と違って)本当にいいものを狙い澄ましてゲットするのが得意な彼が言うんだから間違いない!買っていまいちだったとしてもハリー君に文句言ってくださいね。

という感じで、人のせいにしたところで今回はここまでー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年10月 »