« 新型スローウェイト Darbyshire “Throw Pod” | トップページ | オイラーのベルト理論から、ポータラップの巻き数による摩擦力の増大を考える »

2013年6月21日 (金)

ツリーチェアって面白そうじゃない??

空梅雨がうってかわって、ここのところ雨が続いていますが、皆さんお元気でしょうか。私は料理作りと資料作りに精を出しております。勝手な願望ですが、できたら週1でコンスタントに雨降ってくれたらいいのになあー。

さてさて、本日調べものをいろいろしていたところ、面白そうなものを発見しました。ツリースタンドっていうのかな?これを見ていただければ一目瞭然だと思います。

http://www.sportsmansguide.com/net/cb/api-crusader-aluminum-deluxe-climber-tree-stand-realtree-ap.aspx?a=992251

ぜひ動画もご覧ください。のぼったろう式やないか!と私は結構笑いました。

私、以前から「木に椅子をくくりつけて、そこで読書とかしたら面白いんじゃね?」と考えていまして、自作しようと思っていたんですよね。まさか既に商品化されているとは!

個人的には上記の椅子はでかすぎるし、クライミングはロープでやるつもりなので、もっと小さいこっちが欲しい。自己確保はDdRTをつけっぱなしにしておいたらいいし。これにサイドテーブルをつけて、珈琲飲みながら樹上を楽しむというのはどうだろう。贅沢なひと時を味わえそう。

http://www.sportsmansguide.com/net/cb/famous-maker-treelax-lounger.aspx?a=969620

これらの椅子はハンティング用らしいですが、この業界もいろいろと流用できて面白そうなモノが転がってそうですね。いやそれはあかんやろ的なモノも転がってそうですけど、それがまた面白い。久々にいい刺激を受けました。道具はやっぱいいですね。

|

« 新型スローウェイト Darbyshire “Throw Pod” | トップページ | オイラーのベルト理論から、ポータラップの巻き数による摩擦力の増大を考える »

道具あれこれ」カテゴリの記事

コメント

なかなかおもしろいですね。
でもリラックス用途ならハンモックチェアの方が快適そうじゃないですか?
軽いし一点吊りだから設置も簡単。
垂直シートだとうたた寝とか出来なさそうだし。(笑)

投稿: だん | 2013年6月27日 (木) 20時12分

わっ、ハンモックチェアめっちゃ良さそうですねえ!昼寝がはかどりそうです(笑) 針葉樹ならツリーチェア、広葉樹ならハンモックチェアが似合いそうだなあと思いました。

投稿: フリップ | 2013年6月29日 (土) 16時18分

こんばんわフリップさん はじめてコメントさせて頂きます。
昨年末にこのブログに出会い大変感謝している植木屋です。今までの良き、日本の技術に新しい技術を取り入れることで、今まででは、難しく 大きな危険を伴う作業を安全かつ機能的にこなせる可能性があることを知り、それ以来、毎日夢中で向き合っています。まだまだ勉強と経験が足りない自分ですが、極まりのないこの仕事の世界で、おしげもなく、ご自身のノウハウを提供して頂いている姿勢に心から感謝と尊敬しています。
おかげさまで現在は講習を受けてみたり、道具を物色 使用してみて試行錯誤の日々ですが
ナントか手応えを掴みつつあります・・・
きっとこのブログがなければ今の自分は無いので勝手にネットの師匠と呼ばせてください・・・これからもよろしくお願いします

投稿: ヤスタマン | 2013年7月12日 (金) 23時04分

のああああ、返事が遅くなってすみません!

少しでもお役に立てたのなら私としても光栄っす。ありがとうございます。
でもネットの師匠だなんて、そんなの勘弁してくださいよー。自分で言うのもなんですが、こんな弱小ブログの身元も明かさず書いているような奴の文章なんてあんまり信じない方がいいですよー(汗)。
なにか面白い情報があれば教えてくださいね。これからもどうぞ宜しくお願いしまっす!

投稿: フリップ | 2013年7月22日 (月) 20時14分

フリップさんお元気ですか?

投稿: ヤスタマン | 2013年8月25日 (日) 19時08分

毎日暑くてバテバテですけど、それなりに元気っすよー!私生活がなんやかんやと忙しくてブログの更新が滞っております。気長にお待ちくださいなー。10月くらいには復活できるかと思います。

投稿: フリップ | 2013年8月29日 (木) 21時26分

お元気なのであれば良かったです。 楽しみにしてます。

投稿: ヤスタマン | 2013年8月31日 (土) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257204/52124270

この記事へのトラックバック一覧です: ツリーチェアって面白そうじゃない??:

« 新型スローウェイト Darbyshire “Throw Pod” | トップページ | オイラーのベルト理論から、ポータラップの巻き数による摩擦力の増大を考える »